Zanotta
“Sosia”
連載|アートとしてのミラー
第4回
このミラーと出会ったとき、「なんて楽しいんだ!」と本当に笑顔になりました。
こまごまとした、このシャーペンでノートの隅に落書きしたみたいなイラスト。

ぱっと見ただけではプレーンなミラーのようでもあるのですが、下半分の枠部分がびっしりとイラストで埋められています。


イラストにピントを合わせて読み取っていくと、いたって普通の毎日で見かけることがあるような、建物や小物のようなものが、等身大の一片一片として描き込まれているのです。
なんて可愛らしいんでしょうか。

鏡に映るこちら側に住む、私達の日常まで愛おしいものになる感覚です。

ミラーとしての実用を果たしながら、日常の至る所に散らばっている愉快さをさり気なくアピールしてくるような、このお茶目さが、私は大好きです。

※本記事に掲載している画像・動画は、各ブランドの公式資料および公開メディアを出典として引用しています。掲載内容の一部には、筆者自身が撮影・記録した素材が含まれている場合があります。
© Zanotta S.p.A. および筆者撮影素材(該当する場合) – 本記事は、デザインや空間に関する視点から構成された編集企画であり、直接的な販売を目的とするものではありません。
商品にご興味のある方は、公式サイトや正規販売店をご確認いただくか、サポートが必要な場合はお気軽にご相談ください。ご希望に応じて、商品情報のご案内や、インテリアデザイン・コーディネートを含む包括的なご提案も可能です。




